青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「伊予」の絶品ランチ

お気に入りのお店「伊予」でランチを楽しんできました。
注文はもちろんお気に入りの「煮魚定食」である「鯖の味噌煮」です。
イメージ 1
ご飯は、写真に載せていませんが、おかわり自由です。これで800円は安い!

お気に入りの理由は、魚が美味しいことはもちろんのことですが、魚の骨が全部抜いてあるのです。
したがって、骨を気にせず食べることができ、とにかく美味しいです。
イメージ 2

魚のお店らしく、ランチはその他に焼魚定食、刺身定食、ねぎとろ丼定食、ミックスフライ定食がありますが、個人的なお勧めは、煮魚か焼魚ですね。
イメージ 3

ところで、昨日、久し振りにお店に行ったのですが、飲み物のメニューを見たら、日本酒(カップ酒)のメニューが充実していることに驚きました。以前は、日本酒が2種類くらいしかなく、美味しい魚料理に合う日本酒が少ないのが残念だなと思っていましたが、近々に夜ランチに行かなくてはと思います。
イメージ 4