青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

タイへ行ってきました。

6月13日~17日まで「タイ・バンコク」へ旅行してきました。

今朝、中部国際空港に到着したので、家で旅の整理をしているところです。
それにしても、とても楽しく、また美味しくということで、来年もまた行きたいところです。

実はタイ・バンコクはこれで3年連続の旅行となります。でも、何度、行っても面白い感じがします。
人によっては、暑さとか、臭いとか、食べ物が不得意な方も多いと聞きますが、はまってしまうと、再度、行きたくなる感じですね。(私もはまっておりますが・・・)

さて、今年の行程は以下のとおりでした。
6/13 名古屋発14:30発 バンコク18:30着
     ホテルチェック後、早速タイ料理の目的地である「ソンブーン」へ

6/14 (AM) バンコク市内観光(暁の寺院、王宮、エメラルド寺院、涅槃仏)
          昼食は、インターナショナルバイキング
     (PM) 世界遺産アユタヤ観光(プラマハート寺院、ヤイチャイモンコン寺院、プラシーサ          ンペット寺院、山田長政日本人町跡、象に乗ってのミニトレッキング)
          夕食はトムヤンクン付きタイ料理

6/15 (AM) ダムナン・サダックの水上マーケット観光
          昼食は、「コカ」レストランでタイスキ(タイ風しゃぶしゃぶ料理)
          RM以降は自由時間となったので、タイマッサージで疲れをとり・・・
          その後、スアン・ルム・ナイト・バザールでショッピングと夕食を楽しむ

6/16      一日自由時間だったので、朝寝坊をして、その後、マーブンクロン・センター
          でショッピング後、「シャングリラ」で中華料理を楽しむ。
          その後、ホテルの部屋でのんびりしてバンコク23:00発の飛行機で帰途

6/17 6:40 中部国際空港に到着

同じホテル3泊し、行動するという行程でしたが、毎日がとても充実して楽しかったです。
帰ってきたばかりなのに、また行きたいです。

さて、写真はたくさん撮ってきましたが、容量の関係で2枚だけ紹介しておきます。

3年目なのに、今回、初めて世界遺産である「アユタヤ」へ行きました。
14世紀に王朝が開かれて以来、国際交易都市として栄えたと都市「アユタヤ」であるが、
ビルマ軍の攻撃によって崩壊してしまいます。でも、それがかえって歴史を感じさせる雰
囲気があり、とても幻想的でした。
そんな中、巨大な菩提樹の木の幹に埋もれ、微笑みをたたえる仏像が有名な寺院「ワット・
プラ・マハタート」は、とても神秘的です。

次は「ダムナン・サダックの水上マーケット」です。
運河にところ狭しとフルーツや雑貨を積んだ小舟が流れ、それを挟むように小さなお店が
軒を連ねる。まさにタイに息づく日常を感じるところですね。