青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒の会sakenagoya定例会」に参加して

6月20日(金)は「日本酒の会sakenagoya定例会」を楽しんできました。
今月のテーマは「お取り寄せのお酒」です。
すなわち、名古屋近郊の酒販店では扱っていないお酒を取り寄せて味わうという企画であり、まさに飲んだこともなければ、名前も知らないお酒を味わうというとても興味津々な企画でした。

今回は、12種類のお酒が用意され、いつものとおりブラインドで味わいましたが、全てが美味しく、とても評価できるような感じではありませんね。
それにしても日本酒のレベルの高さをあらためて感じるものでした。

イメージ 1
名前を知らないお酒ばかりだったので、お酒の名称は後日のHPで確認したいと思います。


さて、「旬彩処かのう」さんの料理も抜群ですね。
まずは、かつおのたたきです。
イメージ 2

とうふサラダ
イメージ 3

きびなご揚げ
イメージ 4

ゴーヤチャプルー
イメージ 5

イサキの煮付け
イメージ 6

締めは焼きそばです。
イメージ 7

12種類のお酒とこれだけの料理で3000円とは・・・誠にありがたいことです。

来月以降も早々の申し込まなくては・・・という感じですね。