青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「いちい」で日本酒を楽しむ

名古屋の栄にある「いちい」へ同僚と行きました。
名古屋で、日本酒を楽しむならば、「いちい」へ行くべきだと思います。
日本酒にこだわりのあるマスターと料理がとても美味しいお店です。
このお店は、いつも多くの人で賑わっております。いろいろなお客さんの中には、蔵元さんなどもお見えになるようで、私も、隣に蔵元さんということが過去にありました。
日本酒に関する情報がたくさん入ってくるお店なので、いつもお店に行くのが楽しみです。

さて、今日のお酒は、蓬莱泉の「樽酒」でした。枡でいただく「樽酒」は、樽の香があり、とても飲みやすく、美味しかったですね。なんでもこのお店オリジナルのお酒とか・・・
イメージ 1

料理は、定番のポテトサラダ
イメージ 2
にんにくと茎
イメージ 3
刺身(中おち)
イメージ 4
なすの煮付け
イメージ 5
最後は味噌雑炊
イメージ 6

ほんとは、あじの煮付けもありましたが、お酒と料理の美味しさに写真を撮り忘れてしまいました。
さらに美味しいお酒を3合、飲んだ気がするのですが・・・2杯目以降は、何を飲んだか覚えておらず・・・ちゃんと写真を撮っておかないと・・・せっかくの日本酒情報がお伝えできませんね・・・反省・・・でも、ほんと美味しかったです!
お気に入りのお店「いちい」
今度はいつ行こうかな!