青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「幻の日本酒を飲む会8月例会」に参加して

8月26日(火)は、「幻の日本酒を飲む会8月例会」に初めて参加させていただきました。
以前から、この会の存在を聞いておりましたが、なかなか参加することができず、ようやく念願叶っての参加でした。
今回のテーマは「磯自慢の飲み比べ」ということで、なかなか飲む機会のない磯自慢を4種類、楽しませていただきました。
イメージ 1

さて、参加者は全員で28名ということでした。私は初めて参加するので、最初は緊張していましたが、お酒が入ると、「皆友達」ですね。 開始は18時30分からでしたが、気が付けば、22時を過ぎており、あっという間の時間経過に驚きです。それだけ楽しい会ということでしょうか・・・
ところで、今回、磯自慢4種類が各3本用意されていましたので、合計12本の120合でしたので、一人当たり4合換算ですが、22時のときには全て空となっておりました。
それにしても磯自慢は美味しいとあらためて思うものです。
イメージ 2

ところで、今回の会場は、名古屋市昭和区桜山にある「五臓六富(ごぞうろっぷ)」というお店でした。
新鮮な魚が自慢のお店ということで、料理も美味しく、さらにお酒が美味しく感じるものです。料理を以下に紹介します。

刺身の盛り合わせ
イメージ 3

ほっけ
イメージ 4

海老の躍り
イメージ 5

きんめ鯛の煮付け
イメージ 6

ムギイカです。初めて食べますが、わたの香りがあり、お酒がすすみます。
イメージ 7

ローストビーフ・・・ここから写真は撮っているのですが、まったく食べた記憶がありません。
イメージ 8

天ぷらの盛り合わせ
イメージ 9

これ以外に写真を撮ってない料理があるようですが、記憶もなく・・・ということです。
それにしても、料理も美味しく、日本酒も美味しく、幸せな時間でした。
次回も是非参加したいものです。