青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

今週のお酒「純米吟醸生 万齢」

名称:「純米吟醸生 万齢 夏の酒 19BY夏季限定品」
イメージ 1
製造者:(小松酒造(株):佐賀県唐津市

原材料:米、米麹
精米歩合:50%
アルコール度:16~16.9度
日本酒度:+2
使用米:麹米/山田錦(2割)、掛米/雄町(8割)

酒泉洞堀一さん企画である「万齢 蔵元を囲む会」が9月20日(土)に予定されています。参加したいところでしたが、都合が悪く参加できません。そこで、どんなお酒か、とても興味があり購入し飲んでみました。 感想は・・・夏の酒と表示してあるとおり、とても爽やかなシュワシュワ感があり、飲みやすくとても美味しかったです。
それにしても、夏には夏向けのお酒が造れる日本酒の底力を感じるものです。まさに日本酒は、1年中楽しめるお酒だと感じたお酒でした。