青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「久良三」で蕎麦と日本酒を楽しむ

お気に入りのお店があります。それは、「久良三」というお蕎麦屋さんです。
ここには、月替わりの日本酒と組み合わせた「ほろ酔い膳」というセットがあります。
おそばやさんの酒肴3品と日本酒1合のセットで1200円です。
ここにあと少しおつまみと日本酒を足し、最後はお蕎麦で締めるというパターンです。
イメージ 1

今月1月のお酒は、新潟:「初しぼり越の誉」と石川:「本醸造萬歳楽」をいただきました。
イメージ 2

さらにお気に入りの「チーズ奴」です。チーズそのものに近いのですが、なんとも日本酒に合う不思議なおつまみです。
イメージ 3

さて、今回は、会社の同僚と訪れたのですが、サラリーマン同士となると、どうしても仕事の話が中心となり、ついつい話に夢中になってしまいます。 
するとその分、お酒やおつまみを追加してしまい、途中から写真を撮るのを忘れ、かなり飲んでしまいましたね。
でも、やはり最後はやはりお蕎麦です。私は、もっともシンプルな「かけそば」がお気に入りです。
途中で気が付いたので、途中食べの写真で恐縮ですが、とても美味しく好きな味です。
 イメージ 4

また、このお店は、「おまかせ蕎麦会席膳」というのもあり、2700円のコースですが、とてもお値打ちな内容です。
今回、けっこうおつまみの追加をしたので、最初からこのコースにすればよかったなぁと反省です。
この「おまかせ蕎麦会席膳」は、次回訪れたときに報告とさせていただきます。
さてお店の紹介です。
http://www.arkworld.co.jp/kurazo/index.html

参考までに・・・
 イメージ 5