青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

今週のお酒は、吟醸しぼりたて「一位」です。

イメージ 1

名称:吟醸しぼりたて「一位」
attached(1,left)
製造者:(関谷醸造:愛知県設楽町

原材料:米、米麹、醸造アルコール
精米歩合:55%
アルコール度:17度

今回のお酒は、10月22日に新装オープンとなった「一位」の開店記念のお酒です。
関谷醸造さんの吟醸しぼりたてのお酒です。これをお店に来た方に無料で配付しておりました。
ややもすると開店記念としてのお酒は、粗品の観点からするとレベルの高いお酒は用意できませんが、「一位」の大将の太腹には驚きですね。
まさにお店でも十分、通用するとても高品位なお酒だと思います。
晩酌としてとても楽しむことができました・・・
ただ、500Mℓなので、2日で終了してしまいましたが・・・
それにしても美味しかったですね。さすが「一位」の大将!そして関谷醸造さんです!