青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

新年最初の居酒屋は一位です。

新年早々から、新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、私も自粛モードですが、

お世話になっている居酒屋「一位」さんには、新年のご挨拶がしたく、

1月6日(水)にお伺いしてきました。

一人でお伺いしたので、長居することなく、1時間で切り上げて帰ってきましたが、

さすがの一位さんもコロナにはお手上げの様子です。

 

年始め恒例の升酒です。

f:id:kei05192000:20210107192239j:plain

f:id:kei05192000:20210107192300j:plain


七草粥もセットです。

f:id:kei05192000:20210107192341j:plain


そして、いつものワンプレートです。

f:id:kei05192000:20210107192410j:plain

f:id:kei05192000:20210107192428j:plain

f:id:kei05192000:20210107192448j:plain

f:id:kei05192000:20210107192540j:plain

f:id:kei05192000:20210107192605j:plain


昨年末にお伺いした折、松前漬けが美味しかったとお伝えすると、

残り最後なので、ということで、松前漬けも出していただきました。

f:id:kei05192000:20210107192652j:plain

 

料理が美味しいので、お酒が進んでしまいます。

そこで、2杯目をお願いしました。

f:id:kei05192000:20210107192752j:plain


 

2杯目は、なんと、可盃(べくはい)で出していただきました。

が・・・いちいの木で作った置ける受け箱があって、大丈夫でした。

f:id:kei05192000:20210107192903j:plain

 

短い時間でしたが、誠に美味しく日本酒と料理を楽しめて嬉しく思います。

 

でも、やはり、会話が少ないので寂しいですね。

早く、お酒仲間ときがねなく乾杯したいものです。

そんな日が早くきますように・・・