青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「酒肴庵 味采」に行ってきました。

2月19日(金)は、名古屋・栄・錦にある「酒肴庵 味采」に行ってきました。

f:id:kei05192000:20210220074413j:plain

 

味采では、2ヶ月に1回、日本酒の会を開催していましたが、

昨年12月からのコロナ感染拡大を受け、予定が見通せないことから、

当面、中止としていました。

私も12月以降、お伺いできておらず、以前から、お店を移転したいとの話もあり、

気になっていましたので、一人でお伺いしてきました。

 

ママにお伺いすると、夜の営業は、お客さんの予約がない場合、

閉店しているようです。

今日は、私がお伺いするということで、営業していただきましたが17時から20時まで間、お客は、私一人でした。

名古屋・錦のお店は、賃貸料も高いようなので、ほんと厳しいようですが、移転するにも費用がかかるので、当面は、様子見のようです。

そんなことで、この日は、ママと二人で、3時間、ずっと、いろいろな話をして

私としては楽しかったですね。

f:id:kei05192000:20210220074537j:plain

f:id:kei05192000:20210220074555j:plain

 

20時にお店を出ましたが、ちょうど、どのお店も閉店時間ということで、

お客さんが帰るところでしたが、金曜日だというのに、人はものすごく少ないですね。

まさに、飲食業の厳しさを感じるところでした。

まだまだ油断はできませんが、密を避け、なんとか少しでも応援したいものだと思います。