青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

伊勢市散策

松阪市の「新良酒造」を訪問した後は、せっかくなので、伊勢市まで足を伸ばしてみました。

まずは、外宮近くにあるお店で「てこね寿司」で、少し遅い昼食です。

f:id:kei05192000:20210328132211j:plain

 

f:id:kei05192000:20210328132253j:plain

 

その後、おかげ横町にある酒蔵「伊勢萬 内宮前酒造場」で

「しぼりたて生原酒」を飲みます。

f:id:kei05192000:20210328132314j:plain

この日のおかげ横町は、すごい人出であり、密を避けて、酒蔵のみの訪問です。

 

その後、伊勢市駅まで戻り、「一月家(いちげつや)」さんへ初訪問です。

14時のオープンともに満席となる伊勢市では有名なお店だそうです。

f:id:kei05192000:20210328132335j:plain

f:id:kei05192000:20210328132350j:plain


店内は、広くて、すごくきれいなお店です。

 メニュー表を見ます。

f:id:kei05192000:20210328132418j:plain

 

まずは、名物の「湯どうふ」です。

80度ほどの湯でゆっくり温めた豆腐を醬油のタレで食べます。

f:id:kei05192000:20210328132433j:plain

f:id:kei05192000:20210328132449j:plain


 いわし酢

f:id:kei05192000:20210328132512j:plain

 

いいだこ

f:id:kei05192000:20210328132532j:plain

 

かしわ串焼き

f:id:kei05192000:20210328132552j:plain

 

穴子フライ

f:id:kei05192000:20210328132610j:plain

 

お酒は、鉾杉の燗酒を・・・

f:id:kei05192000:20210328132628j:plain

湯燗で暖めていただけるので、ほんと美味しい!!

 

電車の都合で、退散します。

お勘定は、一人2200円でした。

誠にいいお店でした。

 

ちょっと遠いけれど、伊勢市・・いいですね。

お誘いいただいたOさんに感謝です。