青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「菊石の金賞受賞お祝い会」に参加してきました。

8月7日(土)は、名古屋・伏見ある「一位」にて、

有志による「菊石の金賞受賞お祝い会」が開催されたので、参加してきました。

具体的には、令和2年度全国新酒鑑評会にて、金賞を受賞しました、愛知県豊田市にある「浦野酒造」の杜氏である、新井さんをお迎えしてのお祝い会です。

用意されたお酒は、以下の4種類です。

f:id:kei05192000:20210809200047j:plain

 

でも、お祝いと言いながら、一位の大将を始め、新井杜氏をいじる会が正解かもしれませんが・・・

それだけ、新井杜氏はフレンドリーなんです。

でも、お酒は、飲んで、その味わいは、さすがだと思います。

 

さて、お酒に合わせた料理は、一位さんの定番ものです。

f:id:kei05192000:20210809200143j:plain

f:id:kei05192000:20210809200156j:plain

f:id:kei05192000:20210809200210j:plain

f:id:kei05192000:20210809200224j:plain

f:id:kei05192000:20210809200242j:plain

f:id:kei05192000:20210809200257j:plain

f:id:kei05192000:20210809200313j:plain

 

誠に美味しくいただきました。

ところで、次の日8月8日から、愛知県に「まん延防止等重点措置」が適用され、

お酒提供ができなくなるので、この日が当面、最後の飲み会でした。

 素敵な会に参加できて、嬉しく思います。

次回は、9月以降しかアルコール提供とならないので、

それまで、家のみで我慢です。