青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

10月1日は「日本酒の日」

10月1日(金)は、「日本酒の日」でした。

過去には、盛大にイベントが開催されていましたが、

コロナの感染が拡大した昨年は、何もなく静かな日本酒の日でした。

でも、今年は、嬉しいことに、この日から緊急事態宣言が解除され、

居酒屋でお酒が飲めることになりました。

ということで、日本酒の日に選んだのは、

名古屋・住吉町にある「桜びより」です。

f:id:kei05192000:20211002090907j:plain

 

まずは、ビールで乾杯です。

f:id:kei05192000:20211002090931j:plain

 

注文は、「おばんざい盛」です。

f:id:kei05192000:20211002091001j:plain

 

手作りさつまあげ

f:id:kei05192000:20211002091020j:plain

 

牛すじ大根

f:id:kei05192000:20211002091039j:plain

 

おひたし

f:id:kei05192000:20211002091101j:plain

 

酢のもの

f:id:kei05192000:20211002091121j:plain

 

ポテトサラダ

f:id:kei05192000:20211002091143j:plain

 

頂いた日本酒です。

f:id:kei05192000:20211002091204j:plain

f:id:kei05192000:20211002091227j:plain

 

サービスでお刺身を

f:id:kei05192000:20211002091253j:plain

美味しい!!

 

朔日餅(ついたちもち)も頂きました。

f:id:kei05192000:20211002091312j:plain

ありがとうございます。

 

久し振りに居酒屋さんでお酒が飲めて嬉しい限りです。

でも、まだまだ、気を緩めることはできないので、19時30分には退散しました。

この時間、名古屋の繁華街、錦は、人出はあるものの、まだまだ少ないですね。

でも、ちょっとした賑わいが戻ってきているのは、嬉しいものですね。

コロナが収束しますように・・・