青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「水星食堂」でランチ

1月8日(土)は、名古屋・堀田にある「水星食堂」でランチしてきました。

名鉄堀田駅にある商店街の一つですが、ほとんどはシャッター街となっています。

そんな中、50年ほど、続けている誠にレトロなお店です。

f:id:kei05192000:20220110071150j:plain

f:id:kei05192000:20220110071205j:plain

 

店内には、お値打ちなメニューが並んでいます。まさに「めしや」という感じですね。

f:id:kei05192000:20220110071222j:plain

f:id:kei05192000:20220110071234j:plain

 

いろいろ食べてみたかったのですが、初訪問なので、昔なつかしい「中華そば」にしてみます。

f:id:kei05192000:20220110071308j:plain

 

美味しい!!

f:id:kei05192000:20220110071323j:plain

 

店内の雰囲気です。

f:id:kei05192000:20220110071338j:plain

 

テレビの横に書いてあるメニュー、「親子丼の上¥450」、「カツ丼の上¥500」が気になって、

帰りに、これは、何ですか?と聞いたところ、ご飯なしのこと、すなわち、お酒のつまみとして、

親子丼、カツ丼の具だけのメニューだそうです。へぇ~です。

このお店、また、来たいと思います。

次回は、お酒とおでん、そして、親子丼の上、カツ丼の上を食べてみたいですね。