青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「憩い処 たほう」に行ってきました。

2月5日(土)は、名古屋・今池にある「憩い処 たほう」に初訪問してきました。

f:id:kei05192000:20220206092423j:plain

f:id:kei05192000:20220206092440j:plain

f:id:kei05192000:20220206092455j:plain

ディープなイメージの今池の中で、少し離れた場所にあることもあり、素敵な雰囲気のお店です。

f:id:kei05192000:20220206092511j:plain

 

とある方から情報をいただき、この日、一人でお伺いしてきましたが、

実は、コロナまん延防止措置により、平日は閉店しており、

土曜日、日曜日のみ営業していると聞き、知らずに訪問して、ラッキーなことでした。

 

したがって、メニユーも少し、少なめにしているようです。

f:id:kei05192000:20220206092533j:plain

f:id:kei05192000:20220206092546j:plain

 

お通しです。

f:id:kei05192000:20220206092606j:plain

 

だし巻きたまごです。

f:id:kei05192000:20220206092625j:plain

少し甘口ですが、私は好きな味です。

 

日本酒は、恵那山を

f:id:kei05192000:20220206092645j:plain

 

刺身盛合せです。

一人用で、少なめにしていただきました。

f:id:kei05192000:20220206092724j:plain

 

お店は、カウンターがメインで広めの素敵な空間です。

右隣の方も、左隣の方も一人で訪れていました。常連さんのようです。

女将が、いろいろと話かけてくれるので、カウンターメインの

お店でも納得です。

でも、個室に近いテーブル席が2つあるので、人数が多いときは、

こちらを利用する感じですね。

 

隣の方とお話していて、その後の写真がありません。

〆に味噌汁が出てきます。

素敵なお店なので、また、訪問したいと思いますが、

現状、平日営業していないので、コロナが落ち着いた頃かな~