青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「マルコンソールモーニング」に行ってきました。

4月3日(日)は、名古屋・亀島にある「マルコンソールプリュ」でモーニングしてきました。

f:id:kei05192000:20220403135805j:plain

 

4月末でモーニングが終了になることから、4月に2回、お伺いする予定でしたが、実は、町内会の行事と重なってしまい、この日しかお伺いすることができなく、一人で最後のモーニングを楽しんできました。

今月のメニューです。

f:id:kei05192000:20220403135845j:plain

 

まずは、カフェオレ・・・シェフが表面張力いっぱいに注いでくれます。

f:id:kei05192000:20220403135904j:plain

 

焼きたてクロワッサン

f:id:kei05192000:20220403135953j:plain

 

シェフサラダ

f:id:kei05192000:20220403140010j:plain

f:id:kei05192000:20220403140025j:plain

 

カリフラワーのポタージュ

f:id:kei05192000:20220403140045j:plain

 

桜が咲いている時期なのに、この日は雨で寒く、暖かいスープが嬉しい・・・

f:id:kei05192000:20220403140116j:plain

しかも、ほんと美味しい。

 

ボイルドエッグ(7min30sec)

f:id:kei05192000:20220403140144j:plain

 

この日は、キレイにむくことができました。

f:id:kei05192000:20220403140203j:plain

f:id:kei05192000:20220403140220j:plain

f:id:kei05192000:20220403140236j:plain

 

メインは、「牛メンチカツ 野菜 バターライス」

出てきて、びっくりの大きさ

f:id:kei05192000:20220403140301j:plain

 

ナイフを入れると、肉汁がじゅわーっと・・・

f:id:kei05192000:20220403140324j:plain

 

誠に美味しくいただきました。

さて、この日のお客さんは、なんと私一人・・・

シェフとお話しながら、モーニングを楽しみました。

 

4月末までなので、4月10日、17日、24日と、あと3回、機会がありますが、

なんとあと3回は、予約でいっぱいだそうです。

今日は、一人なのに・・・

このモーニング、昨年の10月から開始し、6ヶ月間続きました。

私は、10月からお伺いしていますが、数えたら、今日で9回目でした。

残念ながら10回までいかなかった・・・

でも、何回もお伺いしていることから、シェフから、こんなチケットをいただいていました。

f:id:kei05192000:20220403140524j:plain

 

本日は、このチケットを使い、料理は、全てサービス料金となりました。

ありがたいことです。

モーニングは、これで最後となりますが、

シェフには、新たな野望??があるようです。

具体的になりました、また、このブログで紹介します。