青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「海の日」に行ってきました。

4月29日(祝)は、名古屋・栄にある「海の日」に行ってきました。

「海の日」常連のOさんによる企画でしたが、なんと、Oさんは都合により急きょ欠席。でも、事前に大将と打ち合わせをしていただいており、助かりました。

 

まずは、刺身盛り合わせから

 

しいたけフライ

 

手抜きなポテトサラダ

 

大きなアジフライ

 

つぶつぶコーンのかき揚

 

海の日のフッシュ&チップス

 

そして、「ネギとマグロのねぎま鍋」

 

〆は、雑炊です。

お腹いっぱいです。

 

料理に合わせた日本酒です。

2升が、空きました。

9名の参加者でしたが、ほとんど飲まない方もいるので、

一人3合以上、飲んでいると思います。

よく食べ、よく飲みました。

Oさん、予約、ありがとうございます。

次回は、急きょ欠席のOさんのリベンジ会ですね。