青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「旧マルコンソール新栄」が、「FUJII」でランチオープン

5月29日(日)は、名古屋・新栄にある「旧マルコンソール」が、

「FUJII」という名称(正式ではありません)が、ランチのみで新装オープンしました。

オープン日は、明日の5月30日(月)からで、月曜日~土曜日まで、毎日、11時から16時まで、ランチ営業をするとのことでした。日曜日はお休みです。

本日は、プレオープンということで、お誘いいただきましたので、お伺いしてきました。

 

実は、前週の5月21日にお店の前を通ったら、メニュー表が貼り出してあり、

オープン日が近いなと思っていた次第です。

 

さて、当日、お店の前に貼り出してあったメニュー表はなく、しかも、シャッターのままです。

 

実は、今度のお店の入口は、通り沿いからではなく、駐車場の奥に進むとお店の入口があります。

 

えっ!!これは、知らないと入れないですよね~

ということで、店内は、以前のマルコン麺のままです。

 

メニューは、肉料理か、魚料理の2種類のみで、内容は、入手した食材により変わるようです。

基本は、スープ+メイン料理のみのようですが、ワイン注文すると、前菜として、サラダが付きます。

 

ということで、私は、魚料理をメインとしました。

 

当然、ワインを注文です。

 

まずは、サラダ、2種類で、私は、シーフードサラダ

 

隣の方は、フロマージュサラダでした。

 

コーンスープ

絶品です。

 

メインの魚料理、本日は、「金目鯛」です。

ソースが、めっちゃ美味しい!!

 

肉料理は、写真がないので、焼いている時の写真です。

 

この日は、ハッシュドビーフも付きました。

 

誠に美味しくいただきました。

このお店は、慌ただしくランチする場所ではないですね。

美味しい料理には、ワインは必須です。

明日からの営業となりますが、知った人しか入れない、まさに隠れ家です。

今後の藤井シェフの活躍を期待したいと思います。