青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「蛤料理 日の出」に行ってきました。

5月30日(月)は、三重県桑名市にある「蛤料理 日の出」に行ってきました。

全国的に有名で、完全予約制のため、なかなか予約できないのですが、

知り合いから、お誘いを頂き、初訪問です。

 

格式高い玄関です。

 

案内された個室は、こんな感じです。

 

はまぐり鍋コース(蛤しゃぶしゃぶ)が準備されています。

 

本日のお品書きです。

 

まずは、口取りから

 

そして、蛤・・・大きい!!

 

出来上がった蛤も、ぷりっぷりの大きさ

 

葛きり

 

そして、焼蛤・・・でかい!!

 

蛤天ぷら

 

豆腐・ねぎ・三つ葉

 

雑炊

 

おかわり

 

漬物が合う

 

また、おかわり

 

最後は、水物として、大内山プリン

 

誠に美味しくいただきました。

また、感激しました。

個人では、ほとんど予約できないので、お誘いいただいたUさんに感謝です。

ほんと、美味しかった!!

 

まさにお座敷でした。

できれば、また、行きたいものです。