青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山チーズクラブ」に参加してきました。

79日(土)は、「覚王山チーズクラブ」が開催されたので、参加してきました。

今月のテーマは、「真夏のスパイシーチーズとアロマティックチーズ」として、

8種類のチーズが用意されました。

 

詳しく紹介します。

    プティプリ・ポワヴル

白カビタイプ  フランス・イル・ド・フランス地方産  牛乳製

 

    クーロンヌ・ロッシュワーズ

酵母タイプ フランス・ロワール地方産  山羊乳製

 

    カプリーノしょうゆ

酵母タイプ 日本・富山・Yco吉田興産産  山羊乳製

 

    ルビー

ウォッシュタイプ 日本・埼玉・秩父やまなみチーズ工房産 牛乳製

 

    フロマージュ・ド・エルヴ・アフィネ・ア・ラ・ピエール

ウォッシュタイプ ベルギー・リエージュ州産 牛乳製

 

    ケソ・デ・バルデオン

青カビタイプ スペイン・カスティーヤ・イ・レオン州産 牛乳&山羊乳製

 

    ヌーケル

ハードタイプ ノルウェー産 牛乳製

 

    ナポレオン・ヴュー

ハードタイプ フランス・ピレネー地方産 羊乳製

 

8種類のチーズ、角度を変えて撮影です。

 

最後は、パルミジャーノ・レッジャーノローズマリーのマドレーヌ

 

今月も珍しいチーズを誠に美味しくいただきました。

来月も楽しみです。