青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「風の森を楽しむ会」を開催しました。

月3日(土)は、名古屋・錦にある「味采」を貸し切り、「風の森を楽しむ会」を開催しました。

 

今回の参加メンバーは、とあるワイン会のメンバーです。

参加人数は、9名でしたので、7本を用意しました。

左から

①風の森 秋津穂 507

②風の森 秋津穂 807

③風の森 愛山 807

④風の森 雄町 807

⑤風の森 露葉風 807

⑥風の森 山田錦 807

⑦風の森 ALPHA TYPE5

 

せっかくの機会なので、②~⑥は、同じスペックのお米違いなので、

ブラインドで試してみました。

結果は、2問正解者まででした。日本酒のお米違いを判定するのは難しいですね。

 

でも、こういうことが、日本酒を知る機会になると思います。

さて、ブラインドティースティングは、15分程度で、あとは、料理と楽しむ単なる飲み会です。

 

日本酒に合わせた味采の料理です。

 

〆は明太子ぶぶ漬けです。

 

お昼に開催しましたが、あっという間の時間でした。

単なる飲み会ですが、日本酒にテーマがあると面白いですね。

また、開催したいと思います。