青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「中国食堂 はまゆう 茶屋ヶ坂店」でランチ

9月11日(日)は、名古屋・茶屋が坂にある「中国食堂 はまゆう 茶屋ヶ坂店」でランチしてきました。

7月13日(水)にオープンしたようで、名古屋ではお馴染みの『中国料理 浜木綿』から生まれたリーズナブルな食堂というコンセプトのようです。

場所は、地下鉄「茶屋ヶ坂」駅すぐです。

 

店の前にあるメニューのサンプル品が誠に美味しそうです。

 

ランチメニューです。

お店がお薦めしている五大名物から「厚焼きふわふわ天津飯」と「粗挽き肉焼売」を注文

 

厚焼きふわふわ天津飯がきました。

 

確かに厚焼きふわふわです。

 

そして、粗挽き肉焼売

ほんと、粗挽き肉がゴロゴロでした。

誠に美味しくいただきました。

でも、実は、隣の方が食べていた「炒飯」がめっちゃ気になりました。

次回は、炒飯とラーメンにします。