青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「酒味の会」に参加してきました。

9月29日(木)は、名古屋・錦にある「味采」で「酒味の会」が開催されたので参加してきました。今回のテーマは、「石川県の地酒と郷土料理を楽しむ」です。

 

用意された地酒は、以下の6種類です。

①「JUNMAI」純米無濾過生原酒(農口尚彦研究所)

②「手取川純米大吟醸ひやおろし(吉田酒造店)

③「池月」純米ひやおろし(鳥屋酒造)

④「SOUGEN」samurai prince純米酒(宗玄酒造)

⑤「長生舞」特別純米酒(久世酒造店)

⑥「登雷」超辛口 純米吟醸 娘version(鶴野酒造店)

 

日本酒に合わせた料理は、以下のとおり

かぶら寿司

 

金時草のおひたし

 

③ハマチの刺身

 

④治部煮

 

⑤鮭の麹漬け焼き

 

⑥加賀太きゅうりの漬物

 

〆にうどんがありましたが、写真撮影忘れでした。

 

今回も誠に美味しくいただきました。

次回も楽しみです。