青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「Cave渡辺屋」に行ってきました。

10月9日(日)は、岐阜県八百津町にある「Cave渡辺屋」に行ってきました。

私がいつも、お世話になっているお店です。

この日は、アルザスワイン試飲会が開催されたので、酒仲間4人を連れてお伺いしてきました。

アルザスロックスとは…

アルザスワイン委員会(CIVA)が新たなキャンペーンを日本で行い、対象レストラン、酒販店、ワインバーの中から100店舗を公式アルザスワイン売店として認定し、公式認定証が与えられたお店が企画を伝えるイベントだそうです。(すごーい!!)

 

さて、この日、愛知県豊市にある「leclat.de.rire(レクラドリール) 」がキッチンカーで来店しており、自家製生ハム、パテなどのシャリュキュトリとアルザス郷土料理のシュークルート、タルトフランベを販売しておりました。

 

この日は、雨の予想でしたが、早めに到着し、外でワインと料理を楽しみました。

まずは、アルザス ピノ・グリで乾杯です。

 

シャリュキュトリの盛り合わせ

 

自家製生ハム24ヶ月熟成

 

シュークルート

 

タフトフランペ

 

途中から雨になってしまいしましたが、外で飲むワインと料理は最高でした。

素敵な一日でした。

一緒いただいた皆様に感謝です。