青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「酒や おおたけ」に行ってきました。

10月20日(木)は、名古屋・栄の地下街・セントラルパークにオープンした「酒や おおたけ」に行ってきました。10月7日(金)にオープンしたそうです。

このお店、名古屋千種区にある「リカーショップオオタケ」から生まれた角打ちも楽しめる新たな酒屋スタイルのようです。

 

一番びっくりしたのは、サーバーから注入する「生酒」が置いてあることです。

内容は、関谷醸造純米大吟醸と丸石醸造純米吟醸です。

まずは、そのお酒をグラスでいただきます。

 

また、720mlも販売しているとのことです。

 

角打ちコーナーでは、おつまみも豊富です。

 

私は、クリームチーズ味噌塩麹漬けを頂きました。

 

これが、美味しくて、いくらでもお酒が飲めてしまいます。

追加で、もういっぱいです。

 

誠に美味しくいただきました。

栄のどまん中のお店なので、これからが楽しみです。