青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第7回ワイン祭り」を開催しました。

11月27日(日)は、「第7回ワイン祭り」を開催しました。

覚王山ワインサロンのKさんとのコラボ会で、毎年この時期に開催していますが、

今回で第7回目となりました。

会場は、名古屋・今池にある「ガス燈」です。

今回の参加者は50名

Kさんが用意したワインは、以下の8種類です。

①クレマン・ド・リムーエクストラ・ブリュット

  生産者/ドメーヌ・オリオル 

  ブドウ品種/シャルドネ70%、シュナン・ブラン20%、モーザック10%

②プローペ・トレッビアーノ・ダブルッツォ

  生産者/ヴェレノージ ブドウ品種/トレッビアーノ100%

③エデルツヴィッカー/ヴァンサン・フレイツ

  生産者/ヴァンサン・フレイツ 

  ブドウ品種/リースリングピノ・ブラン、ピノ・グリ他

マールボロ シャルドネ

  生産者/ヴァヴァサワー ブドウ品種/シャルドネ100%

⑤ファンティーニ チャラズオーロ ダブルッツォ

  生産者/ファンティーニ(ファルネーゼ) 

  ブドウ品種/モンテプルチアーノ100%

ボジョレー・ヌーヴォー★新酒(ヌーヴォー)

  生産者/ルー・デュモン  ブドウ品種/ガメイ100%

⑦シャトー・ムーラン・イケム

  生産者/シャトー・ムーラン・イケム 

ブドウ品種/メルロ主体、カベルネ・フランカベルネ・ソーヴィニヨン

ブルゴーニュ ピノ・ノワール

  生産者/ポール・ガローデ  

  ブドウ品種/ピノ・ノワール100%

 

賑やかに開催できました。

また、来年も開催したいものです。