青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒の会 sake nagoya」に参加してきました。

12月3日(土)は、「日本酒の会 sake nagoya」に参加してきました。

2002年1月に発足した「日本酒の会 sake nagoya 」は、日本酒を愛する人たちの集まりであり、毎月、開催していました。私も、日本酒にはまった時に大変、お世話になっていましたが、最近は、ご無沙汰しておりました。

日本酒の会 sake nagoya

ただ、参加はできていませんが、いつも気になっており、結果をチェックしていました。さすがに新型コロナウイルスまん延時は、開催できていませんでしたが、タイミングよく復活していました。しかし、誠に残念ながら、定例会会場である「旬彩処かのう」さんが、閉店となってしまい、新たな会場である、名古屋・金山にある「海の蔵」も12月末で閉店となってしまいました。ということで、今回の定例会が、当面、最後の開催となるということで、参加させていただいた次第です。

集合写真は、アップできませんが、当初に参加していたメンバーも久し振りに参加しており、日本酒の会 sake nagoya 」に根強いファン層を垣間見ることができました。

この歴史ある「日本酒の会 sake nagoya 」定例会が、復活できることを祈念したいと思います。

最後の会の写真をアップしておきます。

 

誠に美味しくいただきました。

是非、応援していきたいと思います。