青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

京都へ初詣

1月2日(月)は、私のお正月恒例行事である「京都への初詣」

今年で、なんと連続36回目となります。

コースは、毎年同じです。

 ① 護王神社(いのしし神社)→ ②八坂神社→

建仁寺 禅居庵 摩利支天堂(いのしし寺)→④ゑびす神社 →⑤六波羅密寺 

 

まずは

 ① 護王神社(いのしし神社)

 

今年も猪の「もも」と「かりん」がいました。

ももは、17才

 

かりんは14才になります。

 

②八坂神社

 

建仁寺 禅居庵 摩利支天堂(いのしし寺)

 

④ゑびす神社 

 

六波羅密寺

 

今年も並んでいますね~

実は、元旦~1月3日の3日間限定で、「弁財天吉祥初稲穂」がもらえるからです。

 

並んだおかげで今年も「弁財天吉祥初稲穂」をゲットしました。

 

これにて、今年の「京都への初詣」のミッションは終了です。

毎年のことで、初詣が目的のため、どこにも寄らず帰るため、京都滞在時間は、いつも3時間未満です。

今年も、素敵な1年でありますように!!