青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「タイ・バンコク」へ行ってきました。

1月6日(金)~11日(水)まで、「タイ・バンコク」に行ってきました。

2006年に初めて訪問してから、数えること、今回で14回目となります。

前回は、コロナ感染が始まる前の2020年1月に訪問しているため、3年ぶりの訪問となります。

3年間のコロナの影響で、バンコクも様変わりしていましたが、やっぱり魅力的な街は変わらないですね。

今回、訪問した場所を紹介していきたいと思います。

まずは、初日の1月6日(金)です。

名古屋・セントレアを11:00に出発し、バンコクは現地時間で15:40の着です。

入国に時間がかかるものだと予想していましたが、意外とすんなりと手続きは済み、

バンコクの空気を吸います。

これは、空港のタクシー乗り場です。

さすが、国際都市だと思いました。

 

ホテルに到着した後、早速、出発します。

街中は、有名な渋滞が始まっていました。

とくに渋滞が目立つシーロム交差点には、「タイ日友好橋」があります。

この橋について、外務省のwebサイトに「伝説」について語られているようです。

 

そして、タニヤ通り

 

夕食は、タニヤ通りに近い「Happy Beer Garden」にしました。

 

まずは、シンハービールで乾杯

 

ソムタム

 

 

ガイヤーン

 

店は、扉もなく開放的なため、道路から、車の騒音が凄いのですが、

これが、バンコクに来たという雰囲気をさらに出してくれます。

 

とても、フレンドリーなお店でした。

この日は、これで終了。明日からが楽しみ!