青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ジョークサムヤーン」へ行ってきました。

1月7日(土)の朝食は、「ジョークサムヤーン」です。

 

バンコクでポピュラーな朝食の一つにタイのおかゆがあります。お粥にも2種類あって、米の粒の形がなくなるまで煮込んだジョーク(Joke,โจ๊ก, Porridge)と、お米の形が残ったスープたっぷりのカオトム(Kaotom,ข้าวต้ม,Rice soup)があります。どちらも朝食にぴったりですし、飲んだ次の日にも胃にやさしい食事です。ジョークを提供するお店、ジョークサムヤーン(โจ๊กสามย่าน,Joke Sam Yan)は、地下鉄MRTサムヤーン(สามย่าน,Sam Yan)駅から徒歩3分程度の所にあるローカルレストランです。

胃に優しく、ほんと美味しい!!