青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

渡辺屋ツアーを開催しました。

5月14日(日)は、岐阜県八百津町にある「ワイン・地酒・焼酎の渡辺屋」にマイクロバスを借りて、名古屋から参加者14名でお伺いしてきました。

 

渡辺屋の歴史です。(ホームページから引用)

1923年 創業

1990年代 日本酒専門店として地酒各種の取扱い開始

1995年 店舗改装

2000年~ 本格焼酎取扱い開始 

同時期にマキコレワインに出会い、ワイン本格的に取扱い開始

2006年 半二階・地下セラー完成

2011年~ 月1回ワイン無料試飲会開始

2016年 隣接カーヴ(貯蔵庫)完成 隣接テラス完成 

2018年 チーズショーケース導入し、本格的に輸入チーズ開始

2023年 創業100周年

 

ということで、今年、創業100周年ということで、お祝いを兼ね、渡辺屋ファンを集い、お祝いでお伺いしてきました。

当日は、あいにくの雨でしたが、店内だけで、我々渡辺屋ファンには、まさにワンダーランドです。

 

当日は、渡辺屋のご配慮により、弁当とワインを用意いただき、賑やかな宴会になってしまいました。

参加者は誠に楽しかったのですが、お祝いでお伺いしたのに、こちらがお祝いされているような感じでした。でも、参加者の皆様には、しっかり買い物をいただき、お祝いとしました。

 

お店到着は12時で、出発は16時と、まさに酒屋さんに4時間も滞在してしまいましたが、ほんと、飽きない場所です。

今後も、益々、繁栄されるお店だと思います。

私も、しっかりと応援していきたいと思います。

ご一緒いただいた皆様に感謝です。