青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

浄心家の「愛知たまりそば」を食べてきました。

以前から気になっていた名古屋・柳橋にある「浄心家」の中華そばを食べてきました。

注文したのは、愛知県産の本たまりを使用した「愛知たまりそば」です。
イメージ 1
見た目はこってりしているように思いますが、あっさりしており、とてもだしのきいた昔ながらの中華そばという感じでとても美味しかったです。

また、麺は、名古屋麺と多治見麺を選ぶというものであり、多治見在住としては、多治見麺を頼みました。・・・今度は名古屋麺でいこうと思いますが・・・
イメージ 2

メニューを見ると、小鉢丼がランチ時は、350円から200円になるとのことなので、どて丼を注文してみました。
イメージ 3
どて独特の甘味が少なく、ちょっとくせになる感じです。
中華そばと小鉢丼で900円でした。お値打ちですね。

お店の外観は、こんな感じです。聞きところによると、餃子も美味しいとのこと。また、おでんも美味しそうなので、今度は夜、お酒と「どて」、「おでん」「餃子」と〆にラーメンを食べたいと思うものです。はい!
イメージ 4