青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

今週のお酒は、千古乃岩にごり酒です。

名称:原酒千古乃岩にごり酒
イメージ 1
製造者:(千古乃岩酒造:岐阜県土岐市駄知町)

原材料:米、米麹、醸造アルコール
アルコール度:19~20度

今回のお酒は、千古乃岩酒造のにごり酒です。中日新聞東濃版に新酒ができあがったとの記事が掲載されたことから、お伺いしにごり酒を購入してきました。
新酒の原酒で、アルコール度が19~20度もある超濃厚なお酒でしたが、フレッシュな味わいがとても美味しく、喉越しは、アルコール度が19~20度もあるようには感じませんでした。でも、飲んだ後はさすがに酔いのまわりが早いように感じます。たぶん一度に3合以上も飲んだら相当効くななぁという感じですね。