青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「出雲」で料理と日本酒を楽しむ

料理と日本酒を楽しむとても素敵なお店があります。
それは、「出雲」というお店です。
ここのお店は、「神亀」の看板を出している割烹料理のお店です。
お酒は、もちろん「神亀」をいただくのですが、料理一品一品がとても上品で、
しかも丁寧な味を感じ、とても感激してしまいます。

今回も大変、美味しくいただきました。
一品一品に説明をいただいているのですが、味に感動してしまい、
何か覚えていないのですが、写真を見てもらえればわかりますね。
 イメージ 1
鯛のお造りです。
 イメージ 2
 イメージ 3
 イメージ 4
ふぐです。
 イメージ 5
おでんなんですが、だいこんがこれだけ煮込んであると、柔らかいはずが・・・なんとしゃきしゃきなんです。とても不思議です。
 イメージ 6
〆はもちろん、焼きおにぎりとお漬物
 イメージ 7
そしてデザート・・・あま~いです。
 イメージ 8

さて、これだけ紹介しておきながら・・・諸事情により、なんと残念なことに、
このお店は、2月末で閉店なんです。
でも、ご安心を!
4月中旬には、場所を変えて新規オープンとなることとなりました。
また、新しいお店となりましたら、報告させていただきます。