青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「一位」の看板が新しくなりました。

12月10日(水)に、「一位」へ行ってきました。
入口で・・あれっ!?・・・変わっている・・・緑の看板が新しくなっている・・・
と、長い時間、眺めてしまいました。
イメージ 1

旨き酒 一位 雑炊と旬の味 日本酒で乾盃・・・素敵なフレーズですね。
イメージ 2

さて、「大人の名古屋」名古屋レストランマップに「一位」が紹介されています。
あまり知られたくないところですが、人気のあるお店なので必然のことかもしれませんね。

そこで、今日は雑誌についている料理を注文してみました。

一番は、「ピーピーいも」です。
イメージ 3

次は、「はまちのあぶり」です。今日は「あぶりカツオ」はありませんでした。
イメージ 4

そして、「ベーコンステーキ」です。
イメージ 5

〆はもちろん「梅雑炊」です。
イメージ 6

お酒も美味しく、料理も美味しく!「一位」!最高ですね!