青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年も「青空が好きです!」をどうぞよろしくお願いします。

さて、年の初めはやはり初日の出ですね。私は毎年、初日の出を見に行っています。
今年も名古屋金城ふ頭の潮凪橋から見る初日の出です。
見事に初日の出を拝むことができました。ありがたいことです。

まずは、日の出前の状況です。
イメージ 1

7時4分!初日の出の瞬間です。
イメージ 2

太陽が半分、顔を出しました。空が明るくなります。
イメージ 3

そして、太陽が全て顔を出して、海面に光が差します。
周囲では、太陽に手を合わしている方がたくさんいました。
イメージ 4

2004年から初日の出をこの場所で拝んでおりますが、2006年以外は、全て初日の出を拝むことができました。今年で3年連続です。ありがたいことです。
「今年もよい年でありますように!」