青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

今週のお酒は「長珍酒造 しぼりたて無濾過本生 20BY」です。

名称:「長珍酒造 しぼりたて無濾過本生 20BY」
イメージ 1
製造者:(長珍酒造:愛知県津島市
原材料:米、米麹、醸造アルコール
アルコール度:19~20度
日本酒度:+3

今週のお酒は「長珍酒造 しぼりたて無濾過本生 20BY」です。
このお酒は、松坂屋主催の愛知の地酒フェアで購入したものです。
本醸造ですが、長珍酒造さんらしい酸味のあるお酒に仕上がっています。
アルコール度が19~20度もあるのですが、高いアルコール度を感じることなく、フレッシュな感じがとても飲みやすいお酒ですね。
でも、実際にアルコールが高いので、後で酔いが効いてくる感じです。
晩酌酒としては、とてもいいお酒ですね。さすが、長珍酒造さん!です。