青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「夏の日本酒祭り」に参加して

6月28日(日)は、「富屋酒店」企画の「夏の日本酒祭り」がアパホテルで開催されたので参加してきました。
当日は全国から15の蔵元が参加していました。
また、今回は、会場が二つに分かれており、大きく混雑することもなく、蔵元さんともお話ができ、お酒も十分に味わうことができ楽しかったです。
イメージ 1

参加蔵元を紹介しておきます。
①豊盃:三浦酒造(青森県弘前市
②日高見:平孝酒造(宮城県石巻市
③群馬泉:島岡酒造(群馬県太田市
④大那:菊の里酒造(栃木県大田原市
⑤長珍:長珍酒造(愛知県津島市
⑥神の井:神の井酒造(名古屋市緑区
⑦白老:澤田酒造(愛知県常滑市
⑧白岳仙:安本酒造(福井県安原市)
⑨澤屋まつもと:松本酒造(京都市伏見区
⑩篠峯:千代酒造(奈良県御所市)
⑪雑賀:九重雑賀(和歌山県岩出市
⑫石鎚:石鎚酒造(愛媛県西条市
⑬紀土:平和酒造(和歌山県海南市
⑭小笠原味醂醸造(愛知県碧南市
勝沼醸造山梨県甲州市

今回、開始と同時にお伺いしたのが、長珍酒造さんです。
でも、私と同じ考えの方も多く、最初から最後まで長珍酒造さんの周りはいつも人が切れることはありませんでした。人気があるのは嬉しいものですね。
イメージ 2

豊盃の三浦酒造は、なぜかパンダです。
イメージ 3

富屋酒店で扱っている「おつまみ」の試食販売です。お酒に合いますね。
イメージ 4

気がつけば、あっという間の2時間半でした。また、会費2000円は超お得ですよね。
来年も参加したいところです。