青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒の会sakenagoya特別企画」に参加して

7月3日(金)は、「日本酒の会sakenagoya」特別企画、「4合瓶のお酒」を集めての飲み比べがあったので参加してきました。
参加者は20名。用意されたお酒は全部で14種類であり、左から1番です。
イメージ 1

さて、この日は特別企画ということなので、単純に料理とともに日本酒を楽しむと思いきや、そこはさすが「日本酒の会sakenagoya」ですね。定例会と同じくブラインドで評価を実施し、参加者の評価結果をまとめてもらいましました。なお、順位結果は、「日本酒の会sakenagoya」で確認です。

今回、私が一番のお気に入りは10番のお酒であり、参加者の評価も高く結果的には1位となりました。
中身は、関谷醸造の「蓬莱泉蔵元直詰」でした。
イメージ 2

それにしても、日本酒とは素晴らしいです。