青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒の会sakenagoya8月定例会」に参加して

8月21日(金)は、「日本酒の会sakenagoya」の定例会に参加してきました。
随分と久し振りの参加と思い、確認してみたら、3月に参加して以来のことでした。
会場である「かのう」さんの玄関の靴入れが変わっていたり、設備もよくなったりと様変わり状態にびっくりでした。

さて、今回のテーマは、「夏吟・夏純」です。

今回も豪華に吟醸酒が12種類用意されました。
イメージ 1

左から1番です。( )内は当日参加者の評価集計結果です。
1.七田 (10位)
2.天明 (11位)
3.ひと夏の恋 (9位)
4.初緑 (4位)
5.風よ水よ人よ (12位)
6.醸人九平次 (7位)
7.しらぎく (6位)
8.不明 (8位)
9.ゆきの美人 (2位)
10.来福 (3位)
11.石鎚 (4位)
12.蓬莱泉 (1位)
詳細結果は、sakenagoyaのHPで確認をお願いします。

料理も相変らず、凄いです。
夏らしく、鱧の梅肉和え
イメージ 2

ゆでだこ
イメージ 3

ゴーヤ豆腐卵和え
イメージ 4

料理名はわかりません。鶏肉、キャベツ、もやし、ニラの炒め物です。
イメージ 5

最後は、うどんです。
イメージ 6

これで、3000円会費・・・毎回、すぐ満席となることがわかりますね。
来月も参加したいところですが、既に別件が入ってしまい欠席です。
私事で恐縮ですが、今年は、ほんと参加できないことが多く、誠に残念でなりません。