青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「なごや純米燗」に参加して(NO.2)

NO.1からの続きです。

M タカハシ酒造 「天遊琳」
N 久保本家酒造 「睡龍」
0 池本酒造 「琵琶の長寿」
P 秋鹿酒造 「秋鹿」
イメージ 1

Q 田治米合名 「竹泉」
イメージ 2

R 諏訪酒造 「諏訪泉」
イメージ 3

S 大谷酒造 「鷹勇」
イメージ 4

T 旭菊酒造 「旭菊・綾花」


なごや純米燗実行委員会会長である漫画家の「尾瀬あきら」さんです。
イメージ 5

各個人のテーブルには、弁当が付きます
イメージ 6
内容は、
籠盛:鰻巻玉子 ふくさ焼き 床節酒蒸し 穴子八幡巻 蟹なます 鴨ロース
   蓮根磯辺あげ にしん昆布巻
焼物:鰆柚庵焼き 甘鯛庵焼き 鮎一夜干し はじかみ 渋栗 しし唐天麩羅

蒸物:湯葉東寺巻き 粟麩 南瓜 がんもどき 海老 小茄子 絹さや 紅葉麩
   伊勢えびマヨネーズ焼き 酢蓮根 小川巻き 鳥鉄扇

その他にお刺身、ご飯、お吸い物、果物がつきました

また、それぞれの蔵元ブースにおいても酒の肴が用意され、さらに飲食店さんも一部、肴を用意していただきました。
飲食店は、やきとり吉兆さんです。
イメージ 7
鶏ささ身さきイカ風(味噌風味)と鶏胸肉のタタキが用意されておりました。

また、京加茂さんのブースです。
イメージ 8
ここでは、大間のマグロ赤味の漬けが用意されておりましたが、会場とともにお客さんが殺到し、17時には全てなくなってしまいました。残念!

神亀酒造の小川原専務です。いつも人気者です。
イメージ 9

会場の雰囲気はこんな感じです。まさに結婚式の披露宴のような感じですね。
イメージ 10

最後は、蔵元全員が集合し、三本締めでお開きとなりました。
イメージ 11

あっという間の3時間でした。
蔵元、スタッフの皆様、大変お疲れさまでした。また、ありがとうございました。
来年も、是非、よろしくお願いします。