青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「なばなの里」に行ってきました。

朝、何気なくテレビを見ていたら「なばなの里」のことをやっていました・・・
天気もいいし、思い立ったが吉日で、「なばなの里」に行ってきました。

調べてみたら、名鉄バスセンターからバスで30分程度で行けるんですね。
また、「なばなの里花まつりパック」というのがあり、バス往復運賃となばなの里入村券とベゴニアガーデン入館券のお得なセット券がありました。

なばなの里は、車でしか行ったことがなかったので、今回は、早速、園内にある長島ビール園にて、ランチタイムからビールです。あれれ・・・何しに行ったの?といわれてしまいますね。

ランチでほろ酔い気分になった後は、園内散策です。まずは、ベゴニアガーデンです。

大輪の花ベゴニアをはじめ、世界各国から集めた数百種・1万2千株の絢爛たる花々が4棟から成る大温室で常時栽培・展示されており、まるで絵画の中に足を踏み入れたかのような感じです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ベゴニアガーデンの出口には、振り返ってくださいとの案内表示が・・・なかなかおしゃれです。
イメージ 5

そして、ベゴニアガーデンを出ると、一面サルビアの花が咲いていました。
イメージ 6

ところで、花ひろばでは、11月6日まで「ダリア・コスモスまつり」が開催されていました。この花ひろばは43,000㎡(約13,000坪)。その大半をコスモスが埋め尽くし鮮やかな花の絨毯のようでした。
イメージ 7

コスモスは背の低い観賞用のソナタが一面に咲き誇っていました。
イメージ 8

イメージ 9

この日は、一日中、天気もよく、爽やかな秋空のもと、のんびりとコスモス畑を眺めることは、誠に気持ちいいものですね。