青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「アパッショナートサロンコンサート2009」に行ってきました。

社会人ピアノサークル主催の「アパッショナートサロンコンサート2009」が11月7日に開催されたので、ピアノ演奏を聴いてきました。

えっ!何かの間違いじゃないの?・・・と思われますよね・・・
実は、私の日本酒仲間のKさんはピアノの先生なんです。

彼女が演奏するとのことで、昨年に引き続き、応援とともに素敵なピアノ演奏を聴いてきました。
場所は、「広小路ヤマハホール」です。

このヤマハホールは、ピアノ演奏者とお客さんの席が非常に近く、演奏者の微妙な動き、表情がすごくよくわかり感動しました。
イメージ 1

今回は、7名の方が演奏されました。
以下に演奏曲を披露します。
1.グレインジャー:コロニアル・ソング  
2.ベートーヴェンソナタ第1番第1楽章
3.シャブリエ:ブーレ・ファンタスク
4.トゥリーナ:「幻想舞曲集」よりオルヒア
5.バッハ:平均律第Ⅰ巻より第1番プレリュード、フーガ
  ベートーヴェンソナタ第17番「テンペスト」第3楽章
6.シベリウス:樹の組曲
7.シューマン:アベッグ変奏曲

初めて聴く曲ばかりですが、生のピアノ演奏は誠に心に響くものだと思います。
Kさん、これからも頑張って下さいね。