青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「八百津町産業文化祭」に行ってきました。

11月8日(日)は、岐阜県八百津町で「産業文化祭」が開催されていたので、行ってきました。
このお祭り、11月3日まで松坂屋で開催されていた「玉柏」の試飲販売会において、山田商店の方から情報を収集し、天気もよかったのでぶらっと出掛けてみました。

会場に到着すると、まさに地元のお祭りという感じでたくさんの方で賑わっていました。
普段の八百津の町を知っている方からすると、ここ、ほんとに八百津?という感じです。
イメージ 1

地元で採れた新鮮な野菜、果物の販売は魅力的ですね。
イメージ 2

焼きそばが香ばしく美味しそうでした。
イメージ 3

こだわりの特製ラーメンです。行列ができており私も並んで食べてみました。
普通のラーメンでしたが・・・
イメージ 4

八百津町には3つの酒蔵があり、それぞれにブースを持って販売しておりました。
そのうちのひとつ、「花盛酒造」です。12月には、酒蔵開放を予定しているため、また、訪問する予定です。
イメージ 5

八百津名物の「八百津せんべい」です。1袋300円で販売しておりました。
このせんべい、ほんと美味しいですね。
イメージ 6

お祭り会場を後にして、「玉柏」の山田商店さんを訪問です。
山田社長、宇野杜氏とお話をさせていただき、蔵見学もさせていただきました。
これから、本格的な酒造りが始まります。宇野杜氏の活躍を期待します。
イメージ 7

天気もよく、のんびりと秋を感じてきました。