青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「聚楽園公園」を散策

名鉄常滑線を走行していると「聚楽園」駅にて大仏が見えます。
いつも気になっていたのですが、機会があったので「聚楽園公園」に寄ってみました。

まずは、公園のシンボル、大仏様です。近くで見ると、その大きさに驚きますね。
イメージ 1

大仏様をお守りする仁王像がありました。
夕方であり、夕日に照らされた感じはいいのですが、仁王像の目の色が取れてしまったのか白目は怖いですね。
イメージ 2

大仏様から仁王像のほうを見ると、公園の高台から見下ろしている感じがよくわかります。
イメージ 3

ところで、「聚楽園公園」の入口には、「もみじ」の案内がありました。
イロハモミジ、ヤマモミジなど、7種類大小約550本の紅葉が楽しめるとのこと・・・
ここが、紅葉の名所とは、知らなかったです。

今回のお気に入りの場所です。
落ち葉のさくさくと音をたてる感じがとても気持ちいいですね。
イメージ 4

公園内は、散策路が整備されており、のんびりと晩秋を楽しむことができます。
イメージ 5
イメージ 6

残念ながら、12月の日の入りは早いものです。
夕陽を大仏様の背中越しに見ながら公園を後にしました。
イメージ 7