青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

『新酒披露2009 ~師走の酒蔵へおんさい~』へ参加して

御代桜醸造において、真冬の酒蔵を開放して、今しか飲めない旬な新酒や特別限定酒、年末年始迎え酒等の試飲&即売会が実施されましたので参加してきました。

蔵元と杜氏のツーショットです。
イメージ 1

御代桜醸造は、毎年3月が蔵開放日として定着しており、酒蔵開放に比較するとお客さんは少なめのようです。でも、参加者としては、お酒の試飲も多めに、また、杜氏さんとの話がしやすいので歓迎です。
イメージ 2

それでも、そんなに長くいることもできないので、販売コーナーでお酒を購入して帰ってきました。
イメージ 3

購入したお酒は以下のとおりです。なお、お楽しみ抽選があり、なんと当選しまして、「パンダカップ酒」をいただきました。
イメージ 4

酒造りは、これからが本番。美味しいお酒ができることを期待しています。