青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「白扇酒造の朝しぼりの清酒を汲む会」に行ってきました。

1月16日(土)は、岐阜県加茂郡川辺町中川辺にある「白扇酒造の朝しぼりの清酒を汲む会」に行ってきました。
イメージ 1

毎年、この時期に開催されるもので、私にとって今年初めての酒蔵開放の参加となります。
受付にて、空瓶を購入します。
イメージ 2

その後、蔵の中で、搾ったばかりのお酒を瓶詰めしていただきます。蔵の中は、お酒の香りがとっても心地よく感じます。
イメージ 3

当然、搾ったばかりのお酒の試飲もあります。
イメージ 4

白扇酒造のその他のお酒も試飲できます。 ただ、終了間際にお邪魔したので、多くは空となっておりました。
イメージ 5

それにしても、搾ったばかりのお酒は誠に美味しいものですね。