青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「御代桜醸造の酒蔵開放」に行ってきました。

3月6日(土)は、岐阜県美濃加茂市にある「御代桜醸造の酒蔵開放」に行ってきました。

雨の酒蔵開放となりましたが、10時オープンを前に待ちきれないお客さんが並んでいます。
・・・私もそのひとりですが・・・
イメージ 1

酒蔵開放限定酒「春のしぼりたて純米吟醸生酒」の試飲コーナーです。勝手に試飲します。
イメージ 2

空瓶を購入します。
イメージ 3

1本ずつ、生酒を注入していただきます。嬉しいことですね。
イメージ 4

店の奥では、「SAKE BAR さくら」がオープンしており、
酒向杜氏が熱心にお酒の説明をしております。
お客さんの一言・・・「説明を聞くと、お酒が美味しくなるね~」
イメージ 5

お酒に興味を持っていただくためか、「たねこうじ」が展示されておりました。
イメージ 6

また、「麹」も展示されておりました・・・貴重ですよね・・・
イメージ 7

蔵の壁に「尾瀬あきら」さんのサインがしっかりと展示されておりました。
イメージ 8

帰りには、「お楽しみ抽選会で運だめし」・・です。でも見事に「はずれ!」です。
イメージ 9

雨のせいか、少しお客さんも少なめの様子です。明日は晴れるといいのにね・・・