青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒の会sakenagoya3月定例会」に参加してきました。

3月19日(金)は、「日本酒の会sakenagoya3月定例会」が開催されたので、
久し振りに参加してきました。
今回のテーマは、「大吟醸(クラス)の生酒」です。
大吟醸のお酒ばかりなので、会費は5000円ですが、
それでも、めったに味わえることのない12種類のお酒が楽しめることは、誠に嬉しいものですね。

以下に当日のお酒と順位をお知らせします。(詳しくは日本酒の会sakenagoyaで確認願います)

1.十四代      1位
2.蓬莱泉しぼりたて 9位
3.花陽浴      8位
4.楯野川      3位
5.鳳凰美田     7位
6.花垣       6位
7.はくろすいしゅ  5位
8.蓬莱泉計り売り  2位
9.しらぎく     4位
10.上喜元    12位
11.黒龍     11位
12.松の司    10位
イメージ 1

料理も素晴らしいです。「枝豆」、「筍」、「蛍烏賊」、「そらまめ」
イメージ 2

そして、「ゆば」です。
お店の方から、油断していると、「出来ているから早く取りなさい」と叱られます。
イメージ 3

うおぜの煮付け・・・かな
イメージ 4

コウナゴの天ぷらです。
イメージ 5

最後にお茶漬けです。
イメージ 6

今回も満足な会でした。また、よろしくお願いします。