青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「なごや食フェスタ2010」に行ってきました。

名古屋市の吹上ホールで開催された「なごや食フェスタ2010」に行ってきました。
このイベント、健康づくりや環境、食文化など食にまつわるテーマを通じて、食の大切さについて楽しみながら考え、より元気になるイベントとのことでした。
でも、私が目指したのは、「あいちの蔵元大集合」です。
イメージ 1

出展蔵元は、日により相違しましたが、お知らせしておくと、
青木酒造、神杉酒造、金虎酒造、勲碧酒造、澤田酒造、関谷醸造、原田酒造、日野屋商店、
丸一酒造、山崎合資、山盛酒造の11蔵です。
意外と混むことなく、お酒の試飲ができましたよ。
イメージ 2

ところで、このイベントのウリは、「なごやパエリア1000人鍋」です。
一日限定1000食ですが、とにかく並ばないと入手できません。並んでいる姿を見ると、そういえば、愛知万博も並んだな・・・ 名古屋の人は並ぶの大丈夫みたいです。
イメージ 3

会場内には、アサヒビールの「THEなごおつ屋」がありました。
なごやの定番おつまみと創作おつまみと共にアサヒビールを飲むというものです。
創作おつまみのひとつに、「三河鶏の海老せんべい焼」がありました。
鶏のから揚げせんべい感覚という感じでしょうか・・・ビールには合いますね。
イメージ 4

とにかく人が多く、人に酔ってしまう感じでした。
お目当ての「金シャチきしめん」は食べることができませんでした。
残念!